2014-12-05-085748.jpg
我がギガンテスは今日も元気だな~

どうも、みなさん。おはこんばにちは。

ヴィスです。
2014-12-05-085923.jpg
あれ?箱じゃない?って思った方もいるでしょう。

そうです!私はショタに進化しました!!(エッ
まあ、そのことは置いときつつ

今回は武器のカスタマイズの紹介をしましょう!

2014-12-03-145925.jpg
まず、ここに普通のアルバギガッシュを用意するじゃろ?
それをああしてこうしてちょこちょこっとすると・・・・







2014-12-05-083414.jpg
ジャッジャジャーン
こんな感じに進化しましたー
ノヴァではPSO2でのおなじみのスキルの貼り付けというものがありません。
かわりにスキルがついたアタッチパーツを装着することができます。
簡単に説明すると武器につける付け外しの自由なオプションパーツと思ってください。
このアタッチパーツを武器につけることで自分だけの(見た目を含め)オリジナル武装も作れます。
しかし、強いスキルがついたアタッチパーツ程作るにはレアな素材が必要に・・・
ということで、今回もギガンテスを狩りにいくぜ!
2014-12-05-081151.jpg
今回使う武器は「フリントロック」先端の飾りが謎なマスケット銃ですな。
まあ、今回はちょこちょこっと改造して・・・・


2014-12-05-083807.jpg
もっとわけのわからないもんにしてみましたん♪
さて、装備の準備ができたらご飯を食べましょう!
腹がすいてはなんとやらですからね。
2014-12-05-090818.jpg
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・あの~調理素材にダーカー入ってるんですが?
てかダーカー食べれるんですね・・・もうやだこんな食事。

2014-12-05-090827.jpg
はい、もちろん美味しくいただきましたよ!このダークマター闇鍋を!!

さて、いざ出陣!
今回は道中割愛でいくでー!
2014-12-04-150354.jpg
ということで、いきなりギガンテス!
2014-12-04-150358.jpg
このタコの名前は「アルキュオネ」触手がウネウネしててキモいです。
2014-12-04-151243.jpg
こいつは触手から火炎放射をしてきたりコマみたいに回転したりトリッキーな戦い方をします。
前回戦ったアグリオスをサン○ナとするならこいつは炎のエ○ディシってポジションかな~
2014-12-04-151341.jpg
戦闘中のSS撮り忘れたんでサクッと
イグニッション!!
2014-12-04-151436.jpg
???)やったねヴィスさんお友達ができたよ!
オイヤメロ
では今回はここら辺で
ほんじゃ、またな!

2014-12-01-163207.jpg
みなさん、おはこんばんにちは!ヴィスです!
今回からちょくちょくとノヴァをやっていこうと思います!
で、キャラクターのイメージは
1845993.png
アルトアイゼン!!
パイルときたら私はこれしかないと思っていました(笑)

2014-12-01-163351.jpg
さて、本ブログの目的はこの殺風景な拠点を開拓していくことです!
そのためにはGE(グランエナジー)というPSO”でのメセタのようなものがたくさん必要なのです!
GEを稼ぐためにいざ!クエストへ!と、そのまえに・・・
2014-12-01-163752.jpg
今回私が使う装備を紹介します。
今回使う武器はこれ!パルチ武器「ガッドスコル」
このかっこいいフォルムに私は惚れこみました!
パルチは対ギガンテス用の武器というだけあって一撃の火力は中々のものです。
2014-12-01-163851.jpg
次はヘイロウ武器「アーリオル」
主に本作の代表エネミー「ギガンテス」に登るための兵装です。
ちなみに威力は申し訳程度です。
2014-12-01-164103.jpg
エネミーといえばPSO2でみたことのあるような個体から
2014-12-01-164157.jpg
エリマキトカゲのような新しいものと様々です
そして、フィールドの最深部には・・・
2014-12-01-164404.jpg
体験版で散々戦ってきた「ギガンテス・アグリオス」がダイナミックに岩壁を破壊しながら出現!
2014-12-01-164409.jpg
いやーやっぱり大きいですねー
2014-12-01-164500.jpg
部位破壊をしてダウンをとると、だいたいのギガンテスにあるコアが露出します。
このまま倒してしまってもいいんですが、実はパイルには特別な使い方があり
瀕死状態(上の写真のコアが黄色)のギガンテスをイグニション(捕獲)することができるのです。
ちなみに捕獲してもアイテムドロップはあるのでご安心を。
2014-12-01-164535.jpg
イグニッション!!
捕獲されたギガンテスは使役することができ、PSO2でつかうPB(フォトンブラスト)のように召喚することができます。
2014-12-01-164941.jpg
では、今回はここまで!
次回をお楽しみに―!
ほんじゃ、またな!

